活動ブログ

15.10.17 池井のめぐみいただきまーす(芋ほり)に参加しました♪

井原市池井(ちせい)で行われた、「池井の恵みいただきまーす(芋ほり)」に参加してきました!

空は雲ひとつなく、きれいな青空!芋ほり日和です!

畑に到着し、まずはかまで葉っぱやつるの部分を切りとります。

すごい量!!↑

そして、掘り始めます!

「よいしょっ。よいしょっ。」

なかなか芋がぬけません!!難しいです!

とれました~♪♪

大量のさつまいも♪♪

みんなで一生懸命ほった後の畑は、このような景色になりました↑

芋ほりの後は、地域の食材を使った美味しい昼食(お母さん方の手作り♪)をいただいたり、景品付きのビンゴゲームをしたり、石焼き芋を食べたりしました。

お腹もお土産もいーーーっぱいな「池井の恵みいただきまーす(芋ほり)」おすすめです!
次回は是非皆様もご参加くださいね!
池井の皆様、ありがとうございました!

TOP