活動ブログ

16.03.12 「ジャガイモ植え」応援団

今回の応援団は、久米南町下弓削上之町で行われた「ジャガイモ植え」のお手伝いです!
岡山大学の学生さん4名がご参加くださいました!
内3名が留学生!ハンガリーにイラン!グローバルです。

さて、まず会場についてから初めての地下足袋を履きます!
昨年株式会社丸五さんにいただいた地下足袋!
初体験で、なかなか履けず地域のお父さんが手伝ってくださいました!

さて、植え方を教えていただき、ジャガイモ植えスタート!!!


地域の子どもたちも参加し、わいわいと作業をしていたら、あっという間に終了!
このジャガイモは、ゆずコロの材料となるジャガイモ!大きく育ちますように!!

その後は寄ってっ亭にて、休憩させていただきました!
日本語と英語が飛び交っていましたが、地域の方々との交流を楽しみました!

予定していたよりも早く終了となってしまったので、本山寺に行きました!
国の重要文化財にも指定されている三重塔。みんな興味津々で写真を撮ったり、写真を撮ったり…
梅の花や山椿もあり、境内を散策しました(^^)

応援団のみなさん、ご参加ありがとうございました!
またのご参加お待ちしています♪

□ 日にち:平成28年3月12日(土)
□ 活動場所:上之町内
□ 活動内容:ジャガイモ植え
□ 参加団体:岡山大学学生 4名(内 留学生3名)

TOP