活動ブログ

16.06.18 「池井の恵みいただきまーす(芋植え)」に参加しました♪(井原市池井)


井原市池井(ちせい)で行われた、
「池井の恵みいただきまーす(芋植え)」に参加してきました!


今年は、井原市の「でんちゅうくん」と
子ヤギの「めいちゃん」も参加でしたよ!


天候にも恵まれ、芋植えを行うことができました。


芋ほりは何度も経験がありますが、
植えるのは初めての体験で、
わくわくでした☆


すくすく育ちますように!


昼食は、地域で採れた食材を使用し、
お母さん方が提供して下さいました。
とても、とても美味しくって、たまりません!!
ごちそうさまでした!(^^)


午後からは、井原市の職員の方が
レクリエーションとしてバルーンをしてくださいました。
子どもから大人まで、大盛り上がりでした!
次回までに、口で膨らませるように
頑張りたいと思います!!!

秋の収穫がとても楽しみです(^^)
池井の皆様、ありがとうございました!

TOP