岡山県中山間地域協働支援センター

トップページ活動ブログ18.11.18 「未来商店街~私たちが未来の商店街をつくります~」応援団(久米南町下弓削上之町)

18.11.18 「未来商店街~私たちが未来の商店街をつくります~」応援団(久米南町下弓削上之町)

投稿者 editor 日時 2018年11月19日

久米南町下弓削上之町で開催された「未来商店街」に
応援団として、7名が参加しました♬

このイベントは、なんと!今回が初開催(^^♪
久米南町内の中高生が中心となって企画・運営を行います。

まずは、本部前に集合し久米南町役場の方にご挨拶。
どんなことをお手伝いするのかドキドキです。

①.JPG

この日は会場は歩行者天国♬
来場するお客様に会場図とティッシュを笑顔で配ります。
先着100名に配ったスタンプラリーの台紙はあっという間に終了(*'▽')

②.JPG

ステージ横のブースでは、子供服の販売をお手伝い。 
なんと50%オフのものも!
POPを書いたり、レジを任されたり、大忙しです。

③.JPG

④.JPG

 ⑤.JPG

⑥.JPG

がんばっていると、いいことがあるのです♬
お昼休憩にお手伝いしている店舗の方から「ゆずぎょうざ」の差し入れが( *´艸`)

⑦.JPG

こちらのテントでは、久米南町の非公式キャラクター「タナダン」グッズを販売。
背中が棚田になっていて、頭にはゆずの木が♬
来場者の方も興味深々☆彡

⑧.JPG

焼きそばを売っているテントもお手伝い!
地域の人とお話しながらの活動です。

⑨.JPG

上之町地区活性化協議会が販売した「ゆずコロ」。
大人気すぎて、お昼にはなんと売り切れ!!
急遽追加をつくることになり、応援団もお手伝い☆彡

⑩.JPG

⑪.JPG

追加で作ったのは約160個!
それもあっという間になくなってしまいました(>_<)

⑫.JPG

それぞれがいろんな場所でお手伝いし、
あっという間にイベントも終了の時間。
弓削駅発の時間ギリギリまで子供服を片付けるお手伝い♬

⑬.JPG

⑭.JPG

秋晴れのとってもいい天気で、歩き回ると暑かった一日。
このあと最寄り駅の弓削駅からJRに乗車して帰路につきました!
応援団のみなさま、本当におつかれさまでした!

☐ 日にち :平成30年11月18日(日)
☐ 活動場所:久米南町下弓削上之町
☐ 活動内容:運営補助(会場図・ティッシュ配布、販売補助、ゆずコロづくり)
☐ 参加団体:岡山大学学生6名(内留学生1名)、ノートルダム清心女子大学1名